トップ  > 会長あいさつ

会長あいさつ

 皆さま、こんにちは。平成30年度、鹿児島市PTA連合会会長を拝命いたしました、南 香織と申します。平素は、鹿児島市PTA連合会諸活動にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、今日、世の中はめまぐるしく変化しており、様々な課題も生まれております。小学校では、本年度から道徳が教科になりました。中学校では平成31年度から始まります。これを機に、相手を思いやる心や美しいものに素直に感動する心、生命を尊重する心などを育むために、心の教育のさらなる充実を目指し、これまで以上に学校・家庭・地域が連携を密にして取り組んでいくことが期待されています。

 このような中、私たち鹿児島市PTA連合会は、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校が一体となり、関係機関とも連携を図りながら、「子どもたちのために」「各単位PTAの益々の充実・発展のために」という思いで、様々な活動を展開しております。今年度も「繋げる!繋がる!」をテーマに役員一同、取り組んでまいります。

 また、本年度、鹿児島市PTA連合会は設立70周年を迎えます。歴代の先輩方が築いてくださった本連合会も、「不易と流行」時代に合わせた活動を目指して、取組を進めてまいりたいと思っております。

 結びに、鹿児島市144校の益々のご発展とPTA活動の充実、子どもたちの明るい未来を祈念申し上げまして、あいさつに代えさせていただきます。

鹿児島市PTA連合会 会長 南 香織

 

鹿児島市PTA連合会

〒 892-0816

鹿児島市山下町5-9

TEL:099-225-7100

FAX:099-225-7101